湘南シーレックス(小田原球場)

湘南vs巨人、初めて小田原球場へ行って見てきた。
先発は後藤、巨人の先発は深田だった。
初回にルーキー下窪のタイムリーで1点を先制した。
2回までゼロに抑えていた後藤だったが、3回に巨人打線につかまり、亀井のタイムリーなどで一挙5点を失った。
その直後、3回裏に呉本の犠牲フライで1点を返した。
3回以降、稲嶺−堤内−岡本が無失点で切り抜けると、7回裏、呉本のタイムリーで1点を返した。
8回裏には代打河野がライトポール際へソロホームランを放ち、5−4の1点差まで追い上げた。
9回からルーキー高崎が登板、ランナー1人出したが、無失点で切り抜けた。
9回裏、ヒットで出塁した下窪、四球で出塁した北川を塁に置き、2死1,2塁でスタメンマスクの新沼に打順が回った。
新沼は深町から前進守備のレフト小関の頭上を越す、逆転サヨナラタイムリー2塁打を放ち、6−5で勝った。
サヨナラヒットを放った新沼の周りに輪ができ、氷をかけられたりしていた。
ヒーローインタビューは3安打の下窪、そしてサヨナラ男・新沼の2名だった。
鎌ヶ谷まで見に行って連敗だったが、今回は小田原でしかも劇的な逆転サヨナラ勝ちを見ることができてよかった。
ところで、今日の試合は小田原で行われたこともあり、巨人のルーキー田中大二郎外野手(東海大相模出身)に対する声援がすごかったなあ。
また、この日は鳴り物の応援が認められていたようだ。
シーレックス応援団の演奏の中で、98年V戦士の応援歌が順番に流れたり、万永コーチ、井上コーチの現役時代の応援歌が流れたりして懐かしかった。