横浜ベイスターズ(神宮球場)

ヤクルトvs横浜を見に行った。
先発は加藤、ヤクルトの先発は館山だった。
初回に村田のタイムリー2ベース、佐伯の犠牲フライ、さらに吉村の打球がエラーを誘い3点を先制した。
3回には吉村のタイムリーで1点を追加し、4−0とリードを広げた。
しかし3回裏、飯原に3ランHRを浴び、さらに4回には宮本のタイムリーを浴び、4−4の同点となった。
加藤は4回でマウンドを降り、5回からは高宮−木塚−ホセロのリレーとなった。
8回表、ホセロに第1号ソロHRが飛び出し、1点を勝ちこした。
しかしホセロはその裏、ラミレスと宮出にヒットを浴び、クルーンが登板したが、代打真中に逆転3ランHRを浴びた。
結局、7−5で敗れた。
4点のリードも守れない加藤は先発失格だな。先日の巨人戦では8失点だったし。
ホセロもバッティングはいいけど、ピッチャーとしての仕事をきちっとしてくれないと。
接戦を落とすのはホントに痛い・・
あと、中継ぎで活躍している牛田は体調を崩して2週間静養らしい。
これも痛いな・・