湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

グッドウィル戦だった。
先発のルーキー北は2回を投げ1失点だった。
3回から登板した後藤は3イニングを投げ1失点だった。
6回から登板した吉川は不運な内野安打等があり2イニング2失点だった。
さて、打線のほうはグッドウィルの先発帆足に6回までランナーは出すものの無得点、7回も松川に抑えられ、無得点だった。
8回から登板した横山が1イニング無失点で切り抜けて8回裏を迎えた。
代打下園の2塁打を皮切りに呉本のタイムリー2塁打、北川のタイムリー、代打ミツルのタイムリー、河野の押し出し四球で同点に追いついた。
さらに、代打内藤に2点タイムリーが飛び出し、下園のタイムリー2塁打、下窪のプロ入り初となる3ランHR、新沼のタイムリー2塁打、打者15人の猛攻で東、山本歩、藤原を攻略し、一挙11点を挙げた。
9回は松家が三者凡退に抑え、11−4で勝った。
横山が勝利投手となった。
ヒーローインタビューは下窪、下園、内藤が選ばれた。
日曜の千葉マリンは投手戦を制し、今回は打線爆発で大勝した。
勝率が5割となり、湘南に勢いが出てきたような気がする。