湘南シーレックス(海老名球場)

海老名球場で行われた湘南vs楽天を見に行った。
先発は前回千葉マリンで素晴らしいピッチングをした高崎だったが、初回に中島の2ランHRを喰らった。
4回には大広にソロHRを喰らい、5回には沖原に2ランHRを打たれた。
打線のほうは楽天の先発川井が6回まで投げたのだが、全く攻略できなかった。
8回は松家が無失点で切り抜け、9回2アウトからは海老名出身の横山が登場した。
横山が登場したときが一番盛り上がったなあ。
川井降板後も打線は楽天投手陣を攻略できず、9回はベテラン吉田豊彦に抑えられ、5−0で敗れた。
高崎が今回、7回無失点とか1失点のピッチングをしてくれれば一軍昇格もあるかな?と思ったが、残念だった。
先日のグッドウィル戦のような打線爆発を期待したのだが。