横浜ベイスターズ(千葉マリンスタジアム)

千葉マリンスタジアムで行われたロッテ戦を見に行った。
先発は左脇腹痛から復帰した三浦だったが、初回に福浦のタイムリー2ベース、2回に青野の2ランHR、3回にサブローの犠牲フライを浴び、序盤で4点を失った。
三浦は5回途中でマウンドを降りるピッチングだった。
5回には里崎の押し出し四球、ズレータの犠牲フライで2点を追加された。
8回表、古木のタイムリー3ベースと相川の犠牲フライで2点を返した。
しかし8回裏から登板した吉見は早川に2点タイムリー2ベースを打たれた。
9回表、2アウトから村田の10号ソロHRが飛び出したが、反撃もそこまで。
8−3で敗れた。
今シーズンの三浦は試合を作ることができていない、しばらくファームで調整すべきだと思う。
中継ぎで登板した吉見も簡単に2点を失うようなピッチングをしているのなら、ファームへいくべきだ。
何度もファインプレーを見せた藤田、2イニング制球に苦しみながらも無失点で切り抜けた山口はまあいいけど。