湘南シーレックス(市原臨海球場)

市原で行われたロッテ主催の試合を見に行った。
先発はロッテが黒滝、湘南は吉原だった。
吉原は初回にピンチを迎えたが、何とか無失点で切り抜けた。
3回表、西崎に2ランHRが飛び出し、2点を先制した。
4回には1死満塁のチャンスで、新沼がスクイズを試みた。
新沼は空振りとなったが、青松が捕球を失敗し、3塁ランナーのミツルがホームイン。
記録はホームスチールなのか、ワイルドピッチなのか、パスボールなのか・・
さらに新沼の犠牲フライ、内藤のタイムリーで一挙3点を追加した。
8回、石川がヒットで出塁すると盗塁で2塁にすすんだ。
パスボールで3塁へ進んだが、青松の3塁への送球がそれ、石川がホームイン、1点を追加した。
8回裏、早坂のタイムリー3ベースと渡辺正人の犠牲フライで2点を失ったが、吉原は8回2失点のピッチングで勝利投手となった。
9回は最近不調の岡本が登板、ランナーを許したものの、無失点で切り抜け、6−2で勝った。
今回はビジターだったにもかかわらず、湘南側の応援が盛り上がっていた。
吉原は長いイニングを投げられることがわかったので、力をつけて早く一軍でも通用する投手になってほしい。