湘南シーレックス(横浜スタジアム)

山形の楽天vs湘南が雨天中止になった分の代替試合が行われた。
川井と吉川の先発で始まった。
3回裏、沖原のタイムリーで1点を先制されたが、4回表に西崎のタイムリーで同点に追いついた。
5回裏、沖原のタイムリーで1点勝ち越されると代わった稲嶺が河田に2点タイムリー2ベースを打たれ、4−1とされた。
6回裏、途中から染田が登板したが、沖原の犠牲フライで1点を失い、5−1とされた。
7回表、北川の2ランHR、代打新沼のタイムリー2ベースで1点差とし、さらに無死2,3塁のチャンスをつかんだが、後続が続かず、同点に追いつくことができなかった。
8回表、先頭の西崎が2ベースで出塁したが、北川のバントがライナーとなりダブルプレー
9回表は2アウトから下園が2ベースで出塁したが、武山が倒れゲームセット。
5−4で敗れ、3連敗となった。
ジャイアンツが残り4試合でマジック3となり、優勝はかなり厳しくなってきた。
つまらないミスが多く、さらに拙攻続きで、いったい何をやってるんだ!と感じた。
また、最後、ノーヒットの武山に打順が回ったが、相手の投手が右の牧野であることを考えると、代打でミツルか河野を出してほしかったような気がする。
どうも今日は納得のいかない敗戦だった。