横浜ベイスターズ

今日は広島でカープ戦だった。
大竹と吉見が先発だった。
初回、栗原のタイムリー2ベース、前田智徳のタイムリー2ベース、嶋の3ランHRで5点を失った。
2回には栗原のタイムリー2ベースで1点、新井のタイムリーで1点を失ったが、西崎が補殺を記録し、8点目は与えなかった。
5回、吉見は危険球退場となり、川村に交代したが、併殺の間に1点、嶋のタイムリー2ベースで2点を失った。
6回から那須野が登板したが、7回に新井のソロHRを浴び、10−0とされた。
9回2アウトから今季限りで引退する佐々岡が登板、村田が第36号ソロHRを放ったが、代打鈴木尚典は三振だった。
吉見は来季に向けてアピールをするチャンスだったのだが、前回に続き初回から大量失点、さらには危険球退場といいところがなかった。
村田がホームランキング単独トップに躍り出る36号HRを放ち、ホームラン王が濃厚になってきた。
佐々岡真司投手、長年、おつかれさまでした。