日本シリーズ

決戦の地は名古屋に移り、朝倉と武田勝の先発で始まった。
初回、武田勝は荒木に死球、森野に四球を与えるとウッズにタイムリーを浴び、さらに中村紀洋李炳圭のタイムリーで4点を失い、3分の1イニングでマウンドを降りた。
続くスウィーニーも流れを止められず初回を終えて7−0と中日がリードした。
2回表、工藤のタイムリー2ベースで日本ハムは1点を返した。
しかし2回裏、三番手の建山が谷繁に2点タイムリーを浴び、9−1となった。
3回以降は得点が入らず、9−1で中日が勝ち、2勝目を挙げた。
2戦目から中日の打線はウッズに初打点がついたりして、好調である。
一方の日本ハムは打線が不調なうえに、レギュラーシーズン中に活躍してきた投手陣が崩壊状態である。
日本ハムが連敗を止めるには昨年白星を挙げたが今シーズン不調で出番の少なかった金村や八木を思い切って先発させるしかないのではないだろうか。
また、打線も不調の稲葉を下位に下げて比較的当たっている工藤を代わりに3番に入れるとかテコ入れは必要だと思う。
まだまだ楽しい接戦を続けてほしいと思うので、日本ハムも奮起してほしい。