トレード

広島・小山田保裕投手(31)⇔横浜・岸本秀樹投手(25)、木村昇吾内野手(27)
小山田はクローザーとしても先発としても実績のある投手だが、今シーズンは故障で登板が少なかった。
故障を早く治して、活躍してくれることを期待したい。
岸本はファームではいいピッチングを繰り返していたが、1軍では結果が残せていない。
黒田がFA移籍で抜けるため、先発としてもチャンスがありそうだ。
木村も岸本と同じくファームでは結果を残しているが、1軍では結果が残せていない。
守備と走塁を得意とするが、打撃が弱いため、1軍に定着できない。
同い年の東出や梵とレギュラー争いをすることになると思うが、がんばってほしいと思う。