ロッテvs横浜(千葉マリンスタジアム)

今季初めて千葉マリンへ行ってきた。
先発は寺原、ロッテの先発は高卒ルーキーの唐川だった。
唐川はアクシデントがあり1回で降板した。
3回裏、佐伯のエラーでピンチを広げると今江の犠牲フライで1点を先制された。
しかし4回表、男・村田のタイムリーで同点に追いつき、相川の犠牲フライで1点勝ち越した。
寺原は6回1失点で降板し、7回からは小林(富岡−立大−JR東日本)が登板した。
福浦のタイムリー2ベース、今江のタイムリー、ベニーのタイムリーで3点を失った。
福浦の打球は大西が処理を誤る間に1塁ランナーの生還を許し、今江のタイムリーも再び大西が後逸し、今江を2塁まで進めてしまった。
しかし8回表、代わった川崎を攻め、石井琢朗の2点タイムリー3ベースと吉村の犠牲フライで3点を挙げ、逆転した。
8回は加藤、9回はマットホワイトが無失点で切り抜け、5−4で勝った。
試合には勝ったが、大西のまずい守備、小林が1イニング投げて被安打4、与四球1など課題が残った。
大西の守備は古木以上にひどいのかもしれない。
これではレギュラーどころか一軍に残れないと思うので奮起してほしいと思う。