湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

試合前に雨がぱらついていたが、試合直前に雨が上がり試合が行われた。
先発は加藤、楽天の先発は片山だった。
初回、加藤はランナーを出すものの無失点で切り抜けた。
1回裏、代打で登場した関口がプロ初安打となる2ベースを放つと、高森のタイムリー、小池のタイムリー、ワイルドピッチで3点を先制した。
2回から山口が登板した。
4回裏、斉藤俊雄のタイムリーで1点を追加、4−0とリードを広げた。
ランナーを出しながらも無失点で切り抜けていた山口だったが5回に草野のタイムリーなどを浴び、4−4の同点とされた。
6回から高宮が登板したが、伊志嶺のタイムリーで1点勝ち越され、7回にも2点を失った。
8回は吉原が、9回は松家が無失点で切り抜けたが、5回以降は打線が沈黙し、7−4で敗れた。
山口は05年の高卒ドラ1、高宮は05年の希望枠、期待されて入った2人がいったい何をやってるんだよ!
加藤が復活したのは明るい話題だけど、山口と高宮は気を引き締めてやってほしいな。