岩瀬攻略

ナゴヤドームでの中日、中日は川井が先発、横浜は小山田が移籍後初先発だった。
初回、男・村田のタイムリーで1点を先制した。
3回、ウッズにタイムリーを浴び、1−1の同点とされた。
5回、再びウッズにタイムリーを浴び、2−1と勝ち越されると、代わった川村が中村紀洋に犠牲フライを浴び、3−1とリードを広げられた。
6回、仁志のタイムリーと内川の内野ゴロで同点に追いついたが、その裏から登板した佐藤が井端の2ランHRと李炳圭のソロHRを浴び、6−3とリードを許した。
8回、内川と男・村田のタイムリーで6−5と1点差に詰め寄ったが、その裏から登板した横山がウッズにソロHRを浴び、2点差とされた。
9回、中日は守護神岩瀬が登場したが、金城と大西のヒットなどで満塁のチャンスをつかむと、仁志のタイムリーで1点返し、内川のタイムリーで同点、さらに男・村田の走者一掃タイムリー2ベースが飛び出し、10−7とリードを広げた。
9回裏は寺原が3人で締め、10−7で逆転勝利を果たした。
打線のおかげで敗戦投手とならなかった佐藤だが、ホームランを2つ打たれたのは反省材料だと思う。
打線のほうは大西だけでなく、内川も塁に出ようという気持ちが強い選手だと思う。
また、今回はうまく打線がつながった。
中日はホームラン3本に対し、横浜はホームランがゼロだった。
しかし、打線がつながれば勝てるということが証明できたと思う。
全員野球で勝ちたいという気持ちを強く持って戦ってほしい。