湘南vsヤクルト(平塚球場)

湘南は秦、ヤクルトは伊藤の先発で始まった。
初回、内藤のタイムリーで1点を先制した。
2回には石川のタイムリー2ベースで2点目を挙げた。
先発の秦は2回無失点、高宮も2回無失点、岡本−松家と無失点リレーが続いた。
5回裏には高井の暴投で1点を追加した。
7回から登板した吉原はコントロールが定まらず、打ちこまれた。
7回に1点を失うと、8回に2点を失い、同点に追いつかれ降板。
なおも1死1,3塁のピンチが続いたが、代わった山北が梶本を石川のファインプレーもあり、ゲッツーに抑え、逆転は許さなかった。
9回裏、ヤクルトは五十嵐が登板したが、石川が四球で出塁すると盗塁を決め、代打呉本が打席の時、暴投で石川が2塁から一気に生還し、サヨナラ勝ちした。
2点目のタイムリー、8回のファインプレー、最後の走塁と石川がいい活躍を見せてくれた。
今シーズンは好投が続いていた吉原の乱調は気になるけど、勝利に対する執念は見事だったと思う。