寺原崩壊

ハマスタでは阪神戦が行われた。
先発は吉見だったが、野口の1発などを浴び、5回4失点でマウンドを降りた。
その後、吉村が珍しくタイムリーを放つなどして同点に追いついた。
吉原はピンチをしのいで、4−4のまま、8回裏を迎えた。
ビグビーと大西がタイムリーを放ち、7−4と勝ち越した。
9回は寺原が登板、2アウト1塁までこぎつけたが、関本と新井の連続タイムリーで2点、さらに金本に逆転2ランを許した。
8−7で敗れた。
せっかく吉原が好投したのに、ビグビーと大西が勝ち越し打を放ったのに、寺原が1人で試合を壊した。
悪いのは寺原だけではないと思う。
さんざん勝ち試合を壊してきた投手陣全体の雰囲気が寺原にもうつってしまったのだろう。
こんなことやってるから再び100敗ペースになるんだよ!
いつになったらまともな試合ができるチームになるのだろうか・・
何度もこういうことがあると怒る気力もなくなってくるなあ・・