日本ハムvs湘南(鎌ヶ谷球場)

日本ハムの先発は宮本、湘南の先発は高宮、ともに希望枠入団ながら伸び悩んでいる左腕同士である。
予想通り、点の取り合いになった。
初回、四球などで満塁のチャンスをつかむと、内藤が満塁HRを放ち、4点を先制した。
しかしその裏、金子洋平の内野ゴロの間に1点、鵜久森のタイムリー2ベースで1点、計2点失った。
また3回には金子洋平のタイムリー2ベース、佐藤のタイムリー、さらには市川の犠牲フライで3点を失い、5−4と逆転された。
4回表、藤田の内野ゴロの間に1点を返し、5−5の同点に追いついた。
高宮は3回5失点で降板し、4回から川村が登板したが今浪のタイムリー2ベース、さらには金子洋平のサードゴロを呉本がエラーし、2点を失った。
5回以降は両チーム無失点、7−5のまま9回を迎えた。
日本ハムは菊地がマウンドに上がった。
2アウトから粘って満塁のチャンスをつかむと高森が押し出し四球を選び、さらには代打新沼の2点タイムリー2ベースで8−7と土壇場で逆転した。
8回からはマットホワイトが投げていて9回2アウトまでこぎつけたが鵜久森にタイムリーを浴び、8−8の同点で延長戦を迎えた。
10回表、下園のタイムリー2ベース、さらには内藤のタイムリー2ベースで計2点を加えた。
10回裏は秦が締め、10−8で乱打戦を制した。
川村とマットホワイトは失点したものの中継ぎとしてのピッチングができていたと思う。
高宮は先発だとどうしても試合を作れないことが多い。
二軍で1イニングだけとかならいいのだが・・
また、守備面でもエラーが3つもあり、ほめられる内容ではない。
この試合は打線に救われたようなもんだな。