ロッテvsオリックス(千葉マリンスタジアム)

小雨がぱらつく中、ロッテは唐川、オリックスは山本の先発で始まった。
3回、ローズが2ランHRを放ち、オリックスが2点を先制した。
しかしその裏、山本が打ち込まれ、ズレータの2点タイムリー2ベース、ベニーの2点タイムリー2ベース、大塚のスクイズでロッテが一挙5点を挙げ、逆転した。
4回表、小瀬がタイムリーを放ち、なおも満塁となったところでロッテは唐川から小宮山に投手交代。
塩崎の内野ゴロエラーで1点差に詰め寄ったが、小宮山は後続を断った。
6回、ロッテは田中雅彦が2点タイムリー2ベースを放ち、オリックス山本はここで降板した。
オリックスは8回から大久保が登板したが、橋本が2ランHRを放ち、9−4とロッテがリードを広げた。
そのまま9−4でロッテが勝った。
最近思うことだが、ロッテはここぞというときの集中打があり、集中打でリードを奪って勝つパターンが多くなっている。
オリックス山本は今シーズン好調だが、6回途中で7失点といいピッチングができなかった。
ロッテの打線はつながりが強いな。