W大vsT大(神宮球場)

六大学野球を見に行った。
T大は前田、W大は須田が先発だった。
T大は初回、笠井の犠牲フライで1点を先制したが、その直後に原の3ランHRで逆転を許した。
2回以降は立ち直った先発の前田だったが4回、突如コントロールを乱し満塁のピンチを迎えると須田のスクイズ野選、上本へ押し出し四球で降板した。
この後、鈴木が登板したがさらに細山田のタイムリーや守備の乱れなどで計6点を失った。
5回表、満塁のチャンスから暴投で1点返し、さらに鬼原の2点タイムリーで3点を返した。
7回裏、山川の内野ゴロの間に1点を失った。
10−4でW大が勝った。
W大は1番から上本、細山田、松本啓という学生トップクラスの選手が並んでいたが、T大もよく戦ったと思う。
ヒット数はほとんど変わらなかったが、T大は与四球とエラーが多かった。
やはりディフェンスの差が出てしまったのだろう。
なお、斎藤佑樹投手が入ってから観客がものすごいことになっていたが、ブームはもう過ぎ去ってしまったようだ。
今日は一昨年と同じような客の入りだったし、テレビでみた限りでは斎藤佑樹投手が登板した土曜もそんな感じだったなあ。