横浜vs広島(横浜スタジアム)

川村丈夫投手の引退試合、川村は先発だった。
先頭打者の東出を三振に抑えたところで降板、阿斗里がマウンドに上がった。
阿斗里は2回、小窪のタイムリー3ベースを浴び1点先制され、さらには相手先発の前田健太のサードゴロ野選で2点を失った。
3回には栗原のソロHRとシーボルのタイムリーで2点を失った。
4回表から登板した高宮は1イニングをゼロに抑えた。
4回裏、村田が43号ソロHRを放ち、1点返した。
5回から牛田が登板したがいきなりランナーを2人出し、2アウトまでこぎつけたが石原にタイムリーを浴びて、1点を許した。
7回、栗原のソロHRとシーボルのタイムリーで2点を許した。
8回裏、吉村がタイムリー2ベースを放ち1点を返したが、反撃及ばず、7−2で敗れた。
実質先発だった阿斗里が試合を作れなかったのが痛い。
阿斗里はルーキー、相手先発の前田健太は2年目だが、大きく差をつけられてしまってるなあ・・
今日はスタメンで石井琢朗、代打で鈴木尚や佐伯が登場したが、ものすごく盛り上がった。
佐伯はどうやら残留するようだが、タクローとタカノリはいなくなるかもしれない。
試合後、川村の引退セレモニーが行われ、感動するコメントもいろいろ聞けた。
タクローやタカノリも川村と同じく、ベイ一筋でやってきた選手なので、いい形で送り出したいと思うけど・・