横浜vs阪神(横浜スタジアム)

本拠地最終戦、横浜は吉見、阪神は石川の先発で始まった。
初回、男・村田のタイムリー、吉村のタイムリーで2点を先制した。
村田、吉村の走塁ミスでその後のチャンスをつぶしてしまったのは残念だったが。
4回、金本のタイムリーで1点を返された。
6回まで好投していた吉見だったが矢野のタイムリーで同点とされると、浅井のタイムリーで2点の勝ち越しを許した。
さらに平野にヒットを浴びたところで吉見は降板、真田−高宮のリレーで切り抜けた。
7回裏、代わった阿部を攻め斉藤俊雄と佐伯のヒットでチャンスをつかむと藤田の内野ゴロで1点を返した。
さらに内川が第14号逆転2ランHRを放ち、5−4と再びリードした。
その後、8回は横山、9回は寺原が締め、5−4で勝った。
最近、無失点ピッチングが続いている高宮が今季初勝利を挙げた。
内川は4打数2安打の活躍、さすがだと思う。
試合終了後のセレモニーは大矢監督の挨拶、短めだったが、まあ、申し訳ないくらいしか言えないだろうな。
途中、タクローとタカノリが出場したが、やはり去ってしまうのはさびしい。