ドラフト

横浜は以下の5選手を指名した。
1.松本啓二朗 外野手 22歳 左左 早大
2.藤江均 投手 22歳 右右 東邦ガス
3.山崎憲晴 内野手 21歳 右右 横浜商大
4.細山田武史 捕手 22歳 右右 早大
5.小杉陽太 投手 22歳 右右 JR東日本
松本は早大で主軸を打っていて、リーグ通算100安打を達成している。
千葉経大付時代は投手として甲子園に出場、ダルビッシュ投手と投げ合って勝ったこともある。
左打ちの外野手は内藤や下園がいるが、伸び悩んでいるので、即戦力としての期待が高い。
昨年に続いて阪神と競合してくじ引きになったが、獲得できてよかった。
藤江上宮太子からNOMOクラブを経て東邦ガスに入った。
今年の都市対抗では2試合で27奪三振を記録した右腕である。
野茂英雄氏のような活躍を期待したい。
山崎は埼玉栄から横浜商大に入った内野手である。
右打者だが、ポスト石井といわれている選手である。
引き続き横浜で活躍してほしい。
細山田は松本と同じ早大の選手である。
鹿児島城西出身。
キャッチャーとしての技術が高いとされており、また、打撃では小技の効く選手である。
早大では捕手ながら2番打者を務めている。
小杉は二松学舎大付から亜大に入った中退、フリーターを経てJR東日本に入った。
ハングリー精神が高いとされていて、期待できる。
日産の野上、三菱ふそうの矢貫、横浜高の土屋が指名できなかったのは残念だが、早大コンビを指名できたのでよしとしたい。