東京メイド日和(江古田ルイードK3)

このイベントは12回目ということだが初めて行った。
そして最終回だったらしい。
出演はAngelic Ketchup、☆ぴょんぴょん☆、COSMOS゜、Misty AngeL(姫宮みちり有村深羽)。
ステージイベントの合間に出演者たちがメイドとして給仕するといった内容だった。
Angelic Ketchupがこのライブでの主役のようで、今日で解散ということもあり、曲が多かった。
ぴょんぴょんはお笑いタレントらしい。
村田兆治氏と山田久志氏のモノマネはなかなかだった。
CoCoなど80年代後半から90年代前半の曲を歌っていた。
COSMOS゜は5人組(ほんとは6人らしい)で、オトナなユニットだった。
で、Misty AngeLは2人登場した。
ミスティのステージを見るのは実に1年ぶりだった。
みちりchは歌詞とばしや音程外しが多かったが、トークはさすがだなと思ううまさを見せていた。
みうみうはみちりchと一緒に出ていたためか、しっかり者に見えた。
オリジナルカクテルでみちりchが「みちり星の湖」、みうみうが「深羽のオリカクロnicle」があった。
みちりchのほうは口当たりがよく飲みやすい一方、みうみうのほうはアルコール度数が高くて酔いがまわった。
何だかよくわからないイベントだったが、楽しく過ごせたのでよかった。