太田ゆうき、小山留生トークショー(MrMax湘南藤沢)

藤沢市にあるショッピングモール内の広場でうきうきとるいるいのトークショーが行われた。
11時と15時と2回あったが、11時からの部のみ見た。
イベントのタイトルはトークショーだったが、結局のところ、うきうきと同じ事務所のタレントが集まった歌のステージだった。
司会進行はまーたんこと佐藤正美だった。
歌のトップバッターはとねとねこと利根川藍。
「イタズラなKISS」など3曲歌った。
現在大学4年らしいが、大学卒業後も芸能活動を続けたいという意志を持っているようで、見ていて努力家なのかな、と思った。
2番手は新人のさきっちょこと大貫紗貴。
「桜日和」など2曲歌った。
ステージ慣れしてないようだが、まだ14歳だし、これから経験を積んでいけばいいと思う。
3番手はれいにゃんこと中丸玲奈。
「キラキラ」など3曲歌った。
冬の屋外にも関わらず露出の高い恰好で登場し、ステージを駆け回って歌っていて、元気いっぱいだった。
その後、るいるいのトークショーがあった。
次はまーたんの歌。
明日への扉」「BELIEVE IN LOVE」「恋の花」「ピュアウインド」の4曲だった。
歌のステージは落ち着いていたが、トークはぐだぐだで、やっぱりまーたんなんだな、と感じた(笑)
そしてるいるいの歌。
「スイミング」「ロケットスニーカー」「スノードーム」「マジカルキャンディ」の4曲だった。
「マジカルキャンディ」はオリジナル曲であり、いつの間にかオリジナルができたようだ。
トリはうきうきだった。
「スピード☆ドライブ」「スターリングアリュー」「スイーティーエフェクター」「スターメーカー」の4曲だった。
いずれもオリジナル曲であり、それでステージをこなせるのは大したもんだ。
ところで、うきうきのオリジナル曲って全部「ス」で始まるんだなぁ〜
ふと気づいた。
朝、天気が悪くステージが屋根の付いた狭い場所に移動してしまったのは残念だった。
ただ、都心から離れた場所で屋外のイベントというのは90年代は多かったが、最近は少なくなっていた。
何だか懐かしい雰囲気があり、楽しかった。