WBCのレフトは!?

WBCに選ばれた選手の中で、普段レフトを守っている選手がいないらしい。
昨年の五輪では普段ライトを守っているG.G.佐藤がレフトに入り、守備で苦労した。
稲葉はライトだし、青木はセンターだし、亀井もライトが主だったような気がする。
内川は外野に転向したのが2007年からであるが、2007年は出場機会が少なく、2008年は一塁手としてレギュラーを獲得した。
どうしても守備もうまい選手はセンターを守るので、センターが多くなってしまうのは仕方ないが、レフトの経験がそれなりにある選手もキープしておくべきだったのではないだろうか?
まあ、だからといってWBCに出場できるほどの選手は?と聞かれるとなかなか思い浮かばないが・・