ヤクルトvs日本ハム(神宮球場)

ヤクルトと日本ハムのオープン戦を見に行った。
神宮のデーゲームでプロ野球を見るのは初めてだった。
先発は館山と藤井。
ヤクルトはFA移籍した相川がスタメンマスクだった。
日本ハムは大学時代から神宮で活躍してきた藤井が移籍後初の神宮登板だったようだ。
投手戦となり、0−0のまま試合が進んだ。
0−0のまま迎えた9回、ヤクルトは五十嵐がマウンドに上がった。
しかし日本ハムはルーキー大野がソロHRを放ち、1点を先制した。
9回裏は8回から登板した日本ハムのルーキー谷元が締め、1−0で日本ハムが勝った。
日本ハムらしい、守り勝ちだった。
ヤクルトも投手陣がしっかりしているように見えた。
相川の影響かな!?