湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

イースタンの試合を見に行った。
先発は阿斗里楽天の先発は石田だった。
初回、中島にタイムリーを浴び、1点を先制された。
3回には枡田にソロHRを浴び、さらには森田と中川にタイムリーを浴び、3点を失った。
その裏、関口がヒットと暴投で2塁へ進むと、梶谷の内野ゴロエラーで1点を返した。
5回から三橋が登板したが、楠城にソロHRを浴び、1点追加された。
しかしその裏、北の犠牲フライと下園の2ランHRで3点を返し、1点差に詰め寄った。
6回は松家が無失点、7回は岡本が四球を出して降板したが、吉川が8回まで無失点で切り抜けた。
8回裏、高森がソロHRを放ち、5−5の同点に追いついた。
9回から牛田が登板、制球に苦しみながらも2イニングをゼロで切り抜けた。
打線のほうはサヨナラ勝ちができず、5−5のまま延長戦に入り、11回まで進んだ。
11回から小山田が登板したが、暴投で1点を失った。
結局、6−5で敗れ、ホームでの連勝記録が止まってしまった。
打線の粘りはよかったのだが、投手陣がぴりっとしなかった。
阿斗里は先日もノックアウトされたし、2年目のジンクスなのかな。