湘南vsロッテ(横須賀スタジアム)

湘南の先発は2年目の佐藤、ロッテの先発は大嶺だった。
佐藤は立ち上がりこそよかったが、3回にランビンのタイムリーで1点を失った。
4回には青野に2塁打を浴びると、ムニスのタイムリー2ベース、さらには南のタイムリー2ベースで2点を失った。
4回裏、高森がタイムリー2ベースを放ち、1点を返した。
5回からは2年目の田中(常葉菊川)が登板した。
6回裏、ロッテの投手は服部に代わったが、高森のタイムリーで1点を返した。
7回表、田中は満塁のピンチを迎えたが、無失点で切り抜けた。
しかし7回以降、打線が沈黙し、3−2で敗れた。
佐藤は決め球がないのと、相手の打線が2周目に入るとつかまる傾向がある。
一方、初のスカスタ登板となった田中はピンチを迎えても三振で切り抜けられる投手である。
阿斗里も含めて、田中や佐藤も体力をつけて、さらには相手打者を打ち取る技術を身につけてほしい。
由規や唐川くらい、活躍してほしいと思うけど、まだまだだな・・