湘南vsロッテ(横須賀スタジアム)

湘南の先発はマストニー、ロッテの先発は成瀬で始まった。
初回、高森のタイムリーで1点先制し、武山の外野フライエラーでさらに2点、計3点を先制した。
3回表、マストニーのボークで1点を返された。
6回裏、ロッテは2年前に横浜からのドラフト指名を拒否した木村が登板した。
武山が木村からセンターオーバーのソロHRを放ち、1点を追加した。
7回から松家が登板したがヒットを打ちこまれ佐藤のタイムリーで1点返された。
しかしその後は牛田がしっかり締めた。
8回から秦が登板、途中から小山田にスイッチした。
8回裏、ロッテは香月(オリックス香月良太投手の弟)が登板したが、コントロールがぜんぜん定まらず、四球と暴投の繰り返しだった。
投手は途中で根本に代わったが、関口のタイムリーと梶谷のタイムリー内野安打で2点を追加した。
9回は小山田が続投し、佐藤のタイムリーで1点を失ったが、6−3で勝った。
松家は球が走っているように見えたが、今日はヒットを打ちこまれてしまった。
小山田もまだまだ不安がある。
ところでロッテの木村だが、どうしてもイメージ的に山北や那須野とかぶってしまう。
でも、木村は球が速く、変化球のキレがなかなかいいので、悔しいけどプロで活躍できそうだ。