日本ハムvsロッテ(東京ドーム)

東京ドームで行われた日本ハムvsロッテ、多田野と唐川の先発で始まった。
初回、ロッテは無死1,3塁のチャンスをつかんだが、橋本将がレフトフライ、スレッジが好返球し、3塁からタッチアップした早川がホームタッチアウト、さらには1塁からタッチアップした福浦が2塁タッチアウトでトリプルプレーが成立した。
トリプルプレーは珍しいプレーであり、なかなか見ることが出来ない。
2回、ロッテは井口がソロHRを放ち、1点を先制した。
日本ハムは5回裏、二岡がソロHRを放ち、1−1の同点となった。
同点で迎えた7回、日本ハムが1アウト2塁のチャンスをつかむと、ロッテは唐川が降板し、伊藤がマウンドに上がった。
しかし伊藤がつかまり日本ハムは鶴岡のタイムリーと田中賢介の2点タイムリー2ベースで4−1と勝ち越した。
ロッテは7回途中、伊藤降板後に松本がマウンドに上がった。
しかし8回裏、日本ハムは松本を攻め、スレッジのタイムリー、金子誠の走者一掃タイムリー2ベース、田中賢介のタイムリー2ベースで一挙5点を挙げ、9−1とリードを広げた。
多田野は8回で降板し、9回から武田久が登板した。
武田久はヒットを1本浴びたが、無失点で切り抜け、9−1で日本ハムが勝った。
ヒーローインタビューは多田野と鶴岡が登場した。
途中までは先発投手の投げ合い、しかしロッテは中継ぎ陣が打たれ、大敗する形となった。
継投のタイミングで明暗が分かれたと思う。