日本ハムvsロッテ(東京ドーム)

日本ハムは榊原、ロッテは大嶺と若手投手対決となった。
日本ハムは初回、小谷野が3ランHRを放ち、3点を先制した。
ロッテは3回、井口がタイムリーを放ち1点を返した。
しかしその裏、稲葉が2ランHRを放ち、日本ハムが5−1とリードを広げた。
4回、ロッテは早川がタイムリーを放ちなおも満塁の場面で榊原が降板し、須永がマウンドに上がった。
須永は根元の併殺打の間に1点を失ったが、その後は抑えた。
5回、日本ハムは坂元が登板したが、ロッテは大松が2ランHRを放ち、5−5の同点となった。
しかしその裏、日本ハムは稲葉と小谷野がそれぞれこの試合2本目となるHRを放ち、7−5とした。
7回途中、日本ハムは建山が登板したが、ロッテはサブローが2ランHRを放ち、7−7の同点となった。
しかしその裏、途中からシコースキが登板したが、稲葉が3打席連続となるHRを放ち、8−7となった。
日本ハムは8回も建山が抑え、9回は武田久が締め、8−7で勝ち、打ち合いを制した。
稲葉の3打席連続HRもすごいと思うが、相手にリードを与えなかった投手陣や守備陣の粘りも大きかったと思う。
また、ロッテは常に後手後手に回っていたので勝機を逃したように思った。