湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

湘南は松家、楽天渡邉恒樹の先発で始まった。
初回、下窪が3ランHRを放ち3点を先制した。
先発の松家は5回を投げ、3回に河田のタイムリー、5回に礒部の内野ゴロで計2点を失った。
6回から山北が登板、四球とヒットでいきなり無死2,3塁としたが、その後は3者連続三振で無失点に抑えた。
6回裏、呉本がヒットで出塁すると、下窪がタイムリー3ベースを放ち1点、さらに高森のピッチャーゴロで3塁走者の桑原義行が挟まれたが、相手のエラーがあり生還し1点、さらに梶谷が2点タイムリー2ベースを放ち、この回計4点を追加した。
7回から石井が登板、一軍で調子を落としての二軍落ちだったので心配だったが、3人で抑えた。
8回の秦も3人で抑え、9回から登板した加藤康介はランナー1人出すものの無失点で切り抜けた。
7−2で勝った。
ヒーローインタビューは下窪だった。
先発した松家は短いイニングを投げることが多かったが、5回を投げられたということで、再び先発することがあれば、また試合を作れるようなピッチングをしてほしいと思う。
心配だった石井も今回の登板をきっかけに調子を取り戻してくれれば、と思う。