湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

湘南は高宮、楽天は愛敬の先発で始まった。
1回、梶谷の打球がエラーを誘い、1点を先制した。
2回表、横川に2ランHRを浴び、逆転された。
しかし2回裏、再び梶谷の飛球がエラーを誘い、満塁の走者一掃タイムリーとなり3点を奪った。
さらに下園、高森の連続タイムリー2ベースでこの回一挙5点、6−2とした。
しかし先発の高宮がぴりっとしなかった。
3回には横川のタイムリー、4回には楠城のソロHRを浴びた。
5回、森田に2ベースを浴びたところで降板、加藤武治がマウンドに上がった。
しかしマウンドに上がって最初の打者、横川に2ランHRを浴び、6−6の同点とされた。
7回には河田にソロHRを浴び、7−6と勝ち越しを許した。
8回から山北が登板したが、先頭打者の横川に場外まで達するソロHRを浴び、8−6とされた。
9回は横山が無失点で切り抜けたが、打線が3回以降、つながらず、8−6で敗れた。
5回途中で5失点の高宮は先発として使えないな。
あと、見逃し三振ばかりする斉藤秀光とか登板して早々一発を浴びる山北とかはハッキリ言ってやる気が感じられない。
ルーキーの松本は2回も盗塁失敗するし、なんだか選手全体の士気が下がっているように見えた。