ロッテvs横浜(千葉マリンスタジアム)

交流戦の2戦目、成瀬とウォーランドの先発で始まった。
初回、サブローに犠牲フライを浴び、1点先制された。
しかし2回表、男・村田の第6号ソロHR、2者連続となる佐伯の第1号ソロHR、さらには細山田のタイムリーで3点を奪い、逆転した。
3回には金城が第3号ソロHRを放ち、4−1とリードを広げた。
ウォーランドは7回まで投げ、四球などはあったが1失点で切り抜けた。
8回から木塚が登板、2アウトからヒット2本と四球で満塁のピンチを迎えたが、工藤が後続を断ち無失点。
9回から登板した山口はランナーを2人出すものの、最後はゲッツーで締め、4−1で勝った。
4回以降、打撃陣の攻撃はお粗末だったが、投手陣がよく踏ん張ったと思う。
ウォーランドは3勝目、オープン戦のときはだめかな、と思った投手だが、よくがんばっている。
連敗を5で止めて、田代監督代行になってから初白星である。
まだまだ喜ぶのは早いと思うが、これからも勝ち星を並べていってほしい。