湘南vs巨人(横須賀スタジアム)

湘南は桑原謙太朗、巨人は木佐貫の先発で始まった。
初回、大田にタイムリーを浴び1点を先制されると、2回には暴投で1点を失った。
3回からキャッチャーが野口から斉藤俊雄に代わると、3回は無失点で切り抜けた。
4回、加治前のタイムリーで1点を追加されたが、強肩の斉藤俊雄が加治前の盗塁を刺した。
しかし4回裏、高森が2ベースで出塁すると、斉藤俊雄のタイムリー2ベースで1点、北のタイムリー3ベースで2点目、桑原義行のタイムリーで3点目を挙げ同点、さらには梶谷の内野ゴロがエラーを誘い4点目を挙げ逆転、森笠がタイムリーで5点目を挙げ、5−3と逆転した。
しかし桑原謙太朗はぴりっとせず、5回にはヒット2本でピンチを迎えると大田の内野ゴロの間に1点を返され、さらに6回には橋本のタイムリーで1点を返され、同点とされた。
桑原謙太朗は7回5失点で降板、8回は高宮−高崎のリレーで無失点、9回は小山田が無失点で切り抜けた。
打線は5回以降沈黙し、5−5のまま延長戦に入った。
10回は山北−吉川のリレーで無失点で切り抜けた。
10回裏、代打で登場した斉藤秀光がサードゴロエラーで出塁すると、大西がヒット、高森が送りバントを決め斉藤俊雄が敬遠され、1死満塁のチャンスを迎えた。
北がライト前へタイムリーを放ち、6−5でサヨナラ勝ちした。
先発の桑原謙太朗は7回5失点、暴投もあったりして、まだ一軍には上がれないな、と感じた。
打線では仁志はだいぶ元気になってきたが、森笠と大西はヒットは出たものの本調子からまだ遠いと思う。
仁志、森笠、大西は本来一軍にいるべき選手だと思うので、早く復調してほしいと思う。
そしてヒーローインタビューに登場した北であるが、今シーズンから野手転向した選手である。
主にサードを守っているが、守備はなかなかのセンスがあると思う。
今日のようにいい打撃を見せられるようになれば、今後に期待が持てそうだ。