湘南vs日本ハム(横須賀スタジアム)

湘南は寺原、日本ハムは須永の先発で始まった。
初回、大西のタイムリー2ベースで1点先制した。
打球はファウルだったように見えたけど、とりあえずタイムリー2ベースということだった。
寺原は2回無失点で降板すると、3回は秦が無失点で切り抜けた。
しかし4回、吉川が登板したが、中田の犠牲フライと鵜久森のタイムリー2ベースで2点を失い、逆転された。
4回裏、桑原義行がソロHRを放ち、2−2の同点に追いついた。
しかし5回、藤江が登板したが、中田に3ランHRを浴び、5−2とされた。
6回、制球の定まらない坂元を攻め、斉藤俊雄のタイムリーエラーと梶谷のタイムリーで2点を返した。
藤江は6回以降は立ち直り、8回まで無失点で切り抜け、9回は高宮が3人で抑えた。
9回裏、森笠と大西がヒットで出塁すると、桑原義行が左中間に逆転サヨナラタイムリー3ベースを放ち、ゲームセット。
6−5で湘南が逆転サヨナラ勝ちした。
ヒーローインタビューは桑原義行が選ばれた。
投手陣では寺原は故障後初のマウンドで、まだ長いイニングは投げられそうにないとなると、復帰までもう少しかかりそうだ。
また、藤江は出てきていきなり3点を失った。
藤江は先発として期待されているが、登板後いきなり失点しているようでは、一軍はまだ遠いな。