新日本石油ENEOSvs日産自動車(横浜スタジアム)

都市対抗第2代表決定戦、ENEOSは沼尾、日産は林が先発だった。
初回、ENEOSは先頭打者の白井が初球を2ベースとすると、榊原のタイムリーで1点を先制した。
2回、ENEOSはランナー3塁で白井が3塁線に強い打球、サード船引が好捕してバッターアウトとなったが、1点入った。
2回途中から日産は太田が登板したが、3回につかまり坂下のタイムリー、柳田の犠牲フライ、さらに日産の投手は川口に交代したが白井の押し出し死球と高橋のタイムリー(2塁走者はホームタッチアウト)で一挙4点、6−0とENEOSがリードを広げた。
4回、ENEOSは山岡のタイムリーと宮澤の内野ゴロで2点を追加した。
しかし4回裏、日産は吉田がタイムリー2ベースを放ち、1点を返した。
6回表、ENEOSは宮澤がタイムリーを放ち、9−1とした。
しかしその裏、日産は不振で7番に下がった熊代が2ランHRを放ち、9−3とした。
ところが7回、ENEOSは池辺の2点タイムリー2ベースと平田の3ランHRで一挙5点を追加し、14−3とした。
7回裏、日産は無得点に終わり、14−3でENEOSがコールド勝ちし、第2代表を手にした。
ENEOSと日産はそんなに力の差はないと思うし、準決勝では日産が勝っている。
しかし、日産は第1代表決定戦の疲れが残っていたようにも見えた。
三菱重工戦で見せた強いディフェンスが見られず、敗者復活戦から勝ち上がってきたENEOSのほうが元気に見えた。
しかしまだドーム大会の出場チャンスは残っている。
明日の第3代表決定戦は2年前の全国大会覇者、東芝との対戦になるが、いいゲームをしてドーム大会出場を決めてほしいと思う。