横浜vs西武(横浜スタジアム)

横浜はルーキー藤江、西武は帆足の先発で始まった。
初回、ヒットと盗塁を3者連続で許し、さらに石井義人に一発を浴び、4点を先制された。
3回には中村にソロHRを浴び、5−0とリードを許した。
藤江は3回5失点で降板した。
5回裏、簡単に2アウトとなったが、吉村が7号ソロHRを放つと、仁志が2ベースで出塁し、内川のタイムリーで2点を返した。
6回裏、無死1,2塁とし、ランナーを進められず2アウトとなったが、斉藤俊雄のタイムリー2ベースで1点を返し、帆足をマウンドからおろした。
7回裏、ワズディン−星野の投手リレーだったが、金城がタイムリーを放ち、1点を返し、5−4とした。
藤江が降板した後は小山田−高崎−工藤が無失点で切り抜け、8回から真田が登板。
1死満塁のピンチを迎えたが、中村をゲッツーで抑え、無失点でしのいだ。
8回裏、先頭の藤田がヒットで出塁し、斉藤俊雄がバント失敗でいやな雰囲気となったが、吉村が8号2ランHRを放ち、6−5と逆転した。
9回は山口が締め、6−5で勝った。
ヒーローインタビューは吉村が選ばれた。
先制されてもじりじり追い上げて、最後に逆転勝ちといういい流れの試合ができた。
4月からこういう試合をもっとやってほしかったと思うけど、これからもこういった試合をもっとやってほしい。