巨人vsロッテ(東京ドーム)

巨人は内海、ロッテは清水の先発で始まった。
初回、ロッテは西岡が先頭打者HRを放ち、1点を先制した。
巨人はその裏、ラミレスが犠牲フライを放ち、同点となった。
その後は両チーム無得点が続いたが6回表、竹原がソロHRを放ち、ロッテが2−1と勝ち越した。
7回表、ロッテは清水のヒットなどで満塁とすると竹原が代わった東野から2点タイムリー2ベースを放ち、4−1となった。
8回表、ロッテは井口のソロHRと今江の2ランHRで7−1とし、ここで東野が降板し、オビスポがマウンドに上がった。
8回裏、投手が清水から伊藤に交代したが、巨人は亀井の2ランHRと阿部のソロHRで3点を返した。
しかし9回、ロッテは井口が2点タイムリー2ベースを放ち、9−4とリードを広げた。
9回裏、ロッテはシコースキーが登板した。
2アウトから巨人は大物ルーキー大田が代打で登場したが、空振り三振、9−4でロッテが勝った。
ロッテは千葉マリンでよく打線が爆発するイメージがあるが、他の球場でも打線が強いんだなぁ・・
あと、最後に登場した巨人の大物ルーキー大田は思いっきりフルスイングをしていた。
今後、どのように化けていくのだろうか・・