ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

ロッテは清水、日本ハムは多田野が先発だった。
初回、日本ハム田中賢介、森本、稲葉、高橋の4連続タイムリー2ベースで3点を先制した。
しかしその裏、ロッテはサブローのタイムリーで1点を返した。
3回にロッテは大松がタイムリー2ベースを放ち、1点差に詰め寄った。
5回、ロッテ打線は制球の定まらない多田野を攻め、竹原のタイムリーで同点、さらにはサブローがタイムリーを放ち、1点勝ち越した。
日本ハムはここで投手を林にスイッチしたが、林は井口に押し出し四球を与え、ロッテが5−3とひっくり返した。
6回以降は両チーム、無得点が続いた。
9回、ロッテは守護神シコースキーが登板した。
簡単に2アウトとなったが、そこから稲葉と高橋が連続ヒットで出塁すると、スレッジが四球を選び、2アウト満塁となった。
しかしここで小谷野がライトへ走者一掃のタイムリー3ベースを放ち、土壇場で日本ハムが6−5と逆転した。
9回裏、日本ハムの守護神、武田久が登板し、ロッテはヒットと四球でランナーを2名ためたが、後続の井口と田中雅彦が倒れ、ゲームセット。
6−5で日本ハムが勝った。
9回の集中打は見事だった。
きっとチーム全体に勝ちたいという気持ちが強かったのだろう。
やっぱり優勝を目指すチームは違うな。