ロッテvs楽天(千葉マリンスタジアム)

先発はロッテは唐川、楽天は長谷部、2年目対決となった。
初回、楽天は鉄平の犠牲フライで1点を先制した。
3回裏、ロッテはサブローがタイムリーを放ち、1−1の同点となった。
ここからは唐川と長谷部が粘り強いピッチングを続け、ゼロ行進となった。
6回表、リンデンがバントの構えからバットを引いた際、キャッチャーの里崎にぶつかり、口論となった。
両軍ベンチから選手が飛び出してくる騒動となったが、乱闘には至らなかった。
8回裏から楽天は福盛が登板した。
福盛はランナーを出しながらも2イニングをゼロに抑えた。
10回表からロッテはシコースキーが登板した。
2イニングをパーフェクトに抑えた。
11回裏、ロッテは2アウトから早川が四球で出塁すると、盗塁の際に藤井が悪送球し、一気に3塁を陥れた。
里崎が敬遠で出塁後、楽天の投手は有銘に交代した。
しかし有銘は代打福浦への初球が頭部へのデッドボールとなり、わずか1球で危険球退場となった。
急きょ小山がマウンドに上がったが、早坂がタイムリーを放ち、2−1でロッテがサヨナラ勝ちを決めた。
両チームとも、投手陣が粘っていたが、最後にミスが出てしまった楽天が敗れるという結果になった。
藤井の悪送球で早川を3塁まで進めてしまったのが痛かったと思う。
野球は2アウトからという言葉がまさにあてはまる試合だったと思う。