3度追いつくも勝てず

ベイスターズハマスタに戻ってヤクルト戦だった。
先発の寺原は初回に2点先制されたが、4回までに追いついた。
7回表に1点追加されたが、その裏には金城が6号ソロHRを放ち、追いついた。
8回にデントナのソロHRを浴び、寺原は降板した。
9回裏、代打森笠が1号ソロHRを放ち同点とした。
さらに1死満塁のチャンスをつかんだが、村田は浅いレフトフライ、タッチアップした下園がホームでアウトになり、サヨナラはならなかった。
10回から登板した工藤は簡単に2アウトをとったが、その後登板した木塚が相川にタイムリー2ベースを浴び、5−4とされた。
そのまま5−4で敗れた。
打線が追いついても粘れずに勝ち越される投手陣、追いつくものの勝ち越せない打撃陣、どちらにも責任があると思う。
また、右左にこだわる投手陣の起用もどうかと思う。
工藤が2アウトをとって流れをつかんでいるのだから、そのまま続投でもいいのでは、と思う。
1イニング1人の投手に任せるというチームは多いはずだ。
でも何よりも、相川に勝ち越し打を打たれるのはいかんな。
ヤクルトの中でもいちばん打たれてはいけない選手だと思うので。