横浜vs広島(横浜スタジアム)

雨の中の試合、横浜はルーキー小杉(二松学舎大附−JR東日本)がプロ初先発だった。
2回にマクレーンのソロHR、3回に栗原のソロHRを浴び、6回2失点で降板した。
打線のほうでは、久し振りに北川がスタメン出場し、桑原義行も久しぶりに代打であるが一軍の試合に登場した。
しかし、なかなか得点を挙げることはできなかった。
7回から高宮が登板したが、いきなり先頭打者のルイスにレフト場外へ消えるソロHRを浴びた。
さらにピンチを迎えたが、松家が後続を抑えた。
9回裏、クローザー永川から2連続四球を選び、1,2塁のチャンスをつかんだが、北川と代打村田が三振に倒れ、ゲームセット。
3−0で敗れた。
ルーキー小杉は初先発ながら6回2失点ととりあえず試合を作れたので、来年以降、先発ローテ入りが期待できるかもしれない。
ここのところ中継ぎで結果を残していた高宮は残念だったが、松家は中継ぎでこれからも使えそうな気がする。
残り2試合となってしまったが、若手はガンガンアピールして来季につなげてほしいと思う。