ドラフト、その他注目選手

横浜以外で注目していた選手についてふれたいと思う。
菊池雄星花巻東高)→西武
6球団の指名が重なった高校ナンバーワン左腕である。
西武は清原といい松坂といい、超高校生級選手の獲得が得意だなあ・・
大谷智久トヨタ自動車)→ロッテ
報徳学園高でセンバツ優勝投手、早大では宮本(日本ハム)とともにエースとして活躍し、今年の都市対抗では準優勝に導く活躍をした選手である。
昨年は指名されなかったが、今年めでたくプロ入りを果たした。
宮本との投げ合いを見てみたいな。
長野久義(Honda)→巨人
日本ハム、ロッテからの指名を拒否し、巨人入りを熱望した選手である。
今年、都市対抗で優勝に貢献し、めでたく巨人入りした。
回り道した選手は大成しない選手が多い気がするが、はたしてどうなるか??
・二神一人(法大)→阪神
今年、大学日本一に貢献した投手である。
大学では4年になってから頭角を現した投手であり、まだまだ伸びしろがありそうだ。
今村猛清峰高)→広島
今年のセンバツ優勝投手。
勝戦での菊池との投げ合いはすごかった。
最近、カープは若手投手が一軍で投げることが多くなっているので、一軍デビューは早いかもしれない。
堂林翔太中京大中京高)→広島
今年の夏の甲子園優勝投手。
打撃に定評があり、野手として指名された。
今村とともにチームを引っ張っていく存在になれるか??