巨人vs日本ハム(東京ドーム)

日本シリーズ第3戦は舞台を東京にうつし、オビスポと糸数の先発で始まった。
日本ハムは初回に稲葉、2回に小谷野がそれぞれソロHRを放ち、2点リードした。
しかし2回裏、巨人はイ・スンヨプ、阿部の連続ソロHRで同点に追いついた。
3回裏には小笠原がソロHRを放ち、巨人が1点勝ち越した。
しかし5回表、田中賢介がソロHRを放ち、3−3の同点に追いついた。
その裏、糸数は簡単に2アウトを取ったが、そこからランナーを許すと小笠原に2点タイムリーを浴びた。
8回表、日本ハムは森本の内野ゴロエラーの間に1点を返し、さらに無死1,2塁のチャンスをつかんだが、高橋が併殺に倒れるなどで同点に追いつくことはできなかった。
8回裏、巨人は阿部が2点タイムリーを放ち、7−4となった。
9回表、日本ハムは代打で中田が登場したりしたが、得点できず、7−4で巨人が勝った。
札幌での2連戦は小笠原があまり当たっていなかったが、今日は小笠原が活躍した。
日本ハム金子誠が欠場したり、中継ぎ陣で江尻が不調だったりと苦しい状況である。
しかし、シーズン中に見せていた粘りの野球をすれば、巨人とは互角に戦えると思う。
日本シリーズを盛り上げるためにも、日本ハムには奮起してほしいと感じる。