清水、横浜へ

数日前からうわさになっていたトレードが正式に発表された。
ロッテ・清水直行投手⇔横浜・那須野巧投手、斉藤俊雄捕手
清水はロッテのエースとして活躍してきた投手である。
先発ローテを守れる投手がほしい横浜へのトレードとなった。
那須野は期待されて入団したが、メンタル面での弱さがあってか、成績を残せていない。
斉藤は昨年あたりから徐々に一軍で出場し始めた捕手である。
那須野は環境が変わって甘えの気持ちをなくすことができれば、化ける可能性はあると思う。
斉藤は捕手としての力は十分なので、打撃も向上すれば里崎に追いつくのは難しいかもしれないが、里崎をおびやかす存在になれるだろう。
そして清水は、東芝に在籍していた選手であり、私と同い年の選手である。
横浜はなぜか50年生まれの選手が少なく、同い年の選手が入ったのはとてもうれしいことである。
大きな期待を受けることになると思うが、プレッシャーに負けず、三浦とともに先発ローテを守ってほしいと思う。