C調バトら〜ず1部(新宿永谷ホール)

初めてC調バトら〜ずへ行った。
司会は、フジタ帝国だった。
2チームによる対抗戦だった。
Aチームは、あっぱれコイズミ、有澤幸司、森由佳、渚レイ、山川ひろみ、吉富Aボタン。
Bチームは、田中精、 則島奈々美蓮菜貴子浜崎慶美小暮あき、山岡竜弘。
オープニングでは、うょち〜しが「C調気分」を歌った。
ゲームコーナーが3つあった。
1つ目はチームごとに即興でお芝居を行ってどちらがよかったか競うゲームだった。
2つ目はチームから1人ずつ出て、1対1で2人芝居をして競うゲームだった。
3つ目は言葉が書かれた紙がステージ上にばらまかれていて、それを拾ってネタにするといったゲームだった。
ゲームの合間にうょち〜しがショートコントをやったり、大喜利をやったりした。
最後はうょち〜しのステージが再び行われ、その後は女性出演者による握手会だった。
ゆかっちを見たのは久しぶりだった。
以前、コメディの芝居に出演したこともあり、お笑いに慣れているように見えた。
来年2月に再びコメディの芝居に出演するようだ。
イベント自体、なかなかおもしろかったので、また見てみたいと思った。