湘南シーレックス

湘南vs日本ハムの対戦を見に、小雨の中、横須賀スタジアムへ行った。
先発は土肥義弘日本ハムの先発は菊地だった。
2回に1点を先制されたが、その裏、河野のホームランで同点に追いついた。
4回から投手が飯田に代わり2点を失ったが、内藤の好判断でランナーを刺し、追加点を免れた。
そのとき福本が怪我をして治療に時間を要したが、その裏の攻撃でヒットを放った。
その4回裏には田中充の同点2ベース、代打万永の勝ち越しタイムリー、野中の2点タイムリーで一挙5点を挙げ6−3とリードを広げた。
5回から登板した山北は無失点で2イニングを切り抜けた。
7回から投手が岡本に代わり、その7回に1点を失ったが、7回裏には満塁から内藤のヒットに外野のエラーがからみ走者一掃で3点を追加した。
9回は岸本がきっちり抑え、9−4で勝った。
故障者が多く、苦しいチーム事情ではあるが、よくやっていると感じた。
土肥義弘の一軍復帰はもうちょっと先かな・・・