横浜ベイスターズ2

4選手に対し、戦力外通告が出た。
9 田中一徳外野手(24)
 PL学園からドラフト1位で入団。俊足好打の外野手として期待されたが、ここ数年は伸び悩んだ。
36 村西哲幸投手(25)
 比叡山から田中一徳とともに入団。変則投球なのでチャンスがあるかと思ったが、残念ながら戦力外となった。
45 福本誠内野手(30)
 法大から入団。六大学ではベストナインを獲得したことがあり、内野ならどこでも守れる、打撃もよかったが、目立つポイントがなかったので、自己アピールが弱かった。
 私的には同世代で神奈川県の高校を出ている選手なので、非常に残念である。
50 森大輔投手(24)
 三菱ふそう川崎から自由枠で入団。しかし、故障を克服できなかった。
 北陸出身の1位指名選手は大成しないというジンクスを破れなかった。
 今回ドラフトで入団する北にはこのジンクスを是非破ってほしい。