横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

カープ戦を見に行った。
先発は土肥、カープの先発は佐々岡だった。
2回裏、男・村田の第7号ソロHRが飛び出し、佐伯ヒット、金城犠打エラーで2,3塁のチャンスをつかんで、鶴岡の2点タイムリーが飛び出し、3点を先制した。
3回裏、鈴木尚がヒットで出塁すると、男・村田のタイムリー2ベース、佐伯のタイムリー2ベース、金城タイムリー、吉村がヒットで出塁した後、鶴岡のタイムリー2ベースと6連打で一挙5点を挙げた。
4回に新井2ランHR、5回に石原ソロHRを浴びた土肥だったが、再三のピンチをしのぎ、7回途中3失点でマウンドを降りた。
4回以降、追加点を挙げることはできなかったが、土肥の後は木塚−ホセロ−那須野が無失点で切り抜け、8−3で勝った。
ハマスタでの公式戦へ行ったのは4回目だが、初めてベイの選手のホームランを見ることができ、ヒーローインタビューも初めて見ることができた。
(4月29日の中日戦は試合には勝ったが、用事があって途中で帰ってしまったので)
また、途中から出場した野中がヒットで出塁し、盗塁も決め、存在をアピールしていた。
久しぶりのスタメンマスクとなった鶴岡もうまく存在をアピールできたと思う。
土肥は無傷の5勝目を挙げた。
ヒーローインタビューは男・村田と鶴岡だった。
本拠地9連勝、どこまでも勝ち進んでほしいな。