横浜ベイスターズ

山口県でヤクルト戦が行われた。
先発は今日甲子園で勝ち星を挙げた日南学園出身の寺原、ヤクルトは今年の甲子園で初戦突破した今治西出身の藤井だった。
寺原は初回に青木のタイムリー2ベースとラミレスの2ランHRで3点を失った。
1回裏に村田のタイムリーで1点を返したが、2回に飯原とラミレスのタイムリーで2点を失った。
2回裏に仁志のタイムリーで1点を返したが、3回以降は拙攻が続いた。
6回には石井琢朗のタイムリーで1点を返したが、その後が続かない。
加藤、横山といった中継ぎ陣は好投したが、9回に登板した高崎は青木のタイムリーエラーで1点を失ってからラミレスの3ランHRと宮出のタイムリー2ベースで一挙5点を失った。
結局10−3で敗れた。
序盤から試合を壊した寺原と終盤に試合を壊して追い上げムードを断ち切った高崎と、拙攻続きの打線といいところが全くなかった。
高崎はファームでは好投を繰り返していたが、やはりまだ一軍では通用しないのかな。
そういえば最近、高宮がファームで好投しているようだけど・・